あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフその7

 

お疲れさまです、あんるーです。

久々に一口馬主ライフについてです。
私の2019年産出資馬が確定しましたので、ご報告です。

まずは、私のメインクラブであるワラウカドから。
まだ出資が間に合うので、先に書きます。


・501 ポウリナズラヴの2019
ディープインパクト栗東・友道厩舎
ワラウカドのディープ産駒への出資は3頭目
後の2頭は、ゼノヴァース、ヴィアルークスになります。
特に問題なさそうであればディープの仔は行くつもりだったので、予定通り出資申し込みしました。

募集の段階で、大型ムキムキタイプに見えないのは、ワラウカドディープでは初ではないでしょうか?
ディープの仔は大きい方が走ると言ったりしますし、
競走馬全体で見ても馬格がある方が勝率がいいのも事実です。

しかし、今年大活躍中のコントレイルも大型馬ではないですし、
種牡馬は晩年で傾向が変わることも珍しくないので、全部いい方に考えちゃうことにしました。

ヴィアルークスはデビュー前ですが、
ゼノヴァース含めてワラウカドのディープはクラシックには届きませんでした。
最後のディープになるでしょうし、最後まで夢を追いかけたいですね。

友道厩舎はどちらかというと個人馬主さんのイメージが強く、さらにノーザンの有力馬が入厩してきます。
ゼノヴァースの時は、デビュー前転厩などゴタゴタもありましたが、
自身の力で価値を高め、大手に負けない活躍をしてほしいところです。

1000分の1とはいえお値段高いのはネックはネックですが、これも今年までと考えて思い切りました。


・503 セルフプリザヴェーションの2019
ハービンジャー 牝 栗東・寺島厩舎
クラブとしては、おなじみのセルフプリザヴェーションの仔です。
セルフィー、セラヴィーに続く女の子ですね。

兄弟、デビューした2頭は勝ち上がり。
特に兄のシャルドネゴールドは重賞に届きそうだっただけに、残念でした。
姉、セルフィーも芝にダートにタフに走り続けてくれていて、
チャンスが巡ってくれば、さらに上も目指せそうです。
もう一頭の姉、セラヴィーは一頓挫ありましたが、再び本州へ渡りデビューを待っている状態です。

ステイゴールドスクリーンヒーローキズナときて、
この子はハービンジャー産駒。
血統表内にサンデーを持たないハービンジャー産駒なので、繁殖に入ってからも活躍できないかと
早すぎる期待をしたりもしています。

もちろん、競走馬としても期待していないわけがなく、
ハービンジャー産駒は牝馬の活躍も目立ちますし、
洋芝の舞台など活躍する場所に特徴がでている部分もあります。

未デビューのセラヴィー含めて活躍を期待したい仔ですね。
パカパカファームの看板姉妹になれると思っています。

寺島厩舎はブレスオブライフに続いて2頭目の出資になります。
厩舎成績も上がってますし、この子にも大きな期待を抱いています。


・508 ナンシーフロムナイロビの2019
父オルフェーブル 牝 美浦・大竹厩舎

ナンシーフロムナイロビの産駒はレナーナに続く2頭目ですね。
レナーナも入厩前になってすごく良くなってると噂になっていましたが、
自分は出資していません。

今回、出資にいたった理由は見た目がすごく綺麗で目に止まったからです。
妙に立ち振舞が気に入ってしまったので、
この仔の出資はワラウカド中では最初に決めました。

父オルフェーブルは、成績的にもキャラクター的にも記憶に残る名馬でしたね。
また、見た目にもすごく綺麗な印象がありました。
とてもとてもやんちゃな馬でしたけどね。

父親になったオルフェーブルは、
ラッキーライラックエポカドーロなどを出し、徐々に成績を上げ
2020年は現時点で4位という成績です。

エポカドーロは残念でしたが、
ラッキーライラックなど古馬になっても活躍を続けていますし、
芝でダメってなってもダートで勝ち上がる産駒も珍しくないと思ってます。

大竹厩舎はブラストワンピースのイメージしかない。。。
というのも自分の競馬って馬と騎手が中心で、
調教師の先生にあまり目がいってなかったんですよね

一口初めてから調教師の先生の大きさがわかってきた気がしますし、
その決断というか判断に文句は言えないなって思います。

クラブのお仕事も含めてですが、
自分が出来ないことをお願いしている立場なので、
いろんな人に感謝して一口ライフを楽しんで行こうと思います。

いけない、こんなに楽しませてくれる愛馬にも感謝ですね。

全頭ポチれるほど財力があればいいのですが、今後書くであろう東サラの方もあって
3頭にしぼりました。

しかし、ワラウカドの馬はみんな応援したくなる仔たちばかりなので、
出資していなくても応援していきます。
Twitter等での他の会員さんの雰囲気も出資馬以外も応援したくなっちゃうみたいな雰囲気で
すごくいいですし、最近は成績も上がってきていますので、
欲しいと思う馬に出会えたら、出資出来るクラブですので、
興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか?

人によって良いところも悪いところもあるクラブかもしれませんが
私はすごく満足しています。
聞きたいことがある方は、コメントでもTwitterででも聞いてください。


今回はこのくらいで

東サラの話の前に、最近の愛馬の活躍についても書きたい。