あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

ポケモン身内対戦会

お疲れさまです、あんるーです。

世間では今更感あるかもですが、
ポケモンソード&シールドを使った身内対戦会が先月より開始しました。

 

大会と言っても、参加4人なんで大した規模ではないですが、
この歳になって、こんなことが出来る仲間がいる私は幸せだなと思ったりもします。

 

ちなみに先月の第一回は優勝しました。
ルールは、ランクマシーズン9です。
いわゆる50フラット、禁止級伝説はなしのルールですね。


今のランクマは禁止級伝説有りのルールですが、身内大会なのでナシにしました。

 

最初の会なので、実戦経験の差などもあったと思いますが、
優勝できたのはコツコツやってた証として、喜んでおきましょう。

 

おーれーの勝ちー

 

そして、第2回は今週末やってきます。

次のルールは
シーズン9+タイプ統一
各自どんなタイプを使ってくるのか楽しみです。

第一回は、メモとかも取っていないのでレポートが書けませんでしたが、
第2回はレポートも書けるといいな。

しばらく動かしてないキャプボがちゃんと動けば録画するかなぁ、自分の試合くらい。


バトルビデオ廃止はこういうときに残念だなぁって感じる

 

今後もポケモン対戦会についてもブログで書けたらと思います。