あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの買い物ライフ 20210817

お疲れさまです、あんるーです。

今回は日々の出来事シリーズ。
自分の気ままに書いていくブログなので、
誰かがどんな記事を期待しているとかはよくわからないので、書きたいことを書いています。
書くためのハードルを下げることで、結果的に書く機会が増え、
その結果、Web上に残しているものが誰かの目に留まるかもしれないななんて考えています。


ということで、今回から買い物シリーズを書いていこうかなと思います。
買ってみたガジェットから、競馬、ゲーム、100均、コンビニなどいろんなものを
本当に気ままに書いていきます。

これ買った時の動機だとか、試してみてのレビューだとか
こういうところをこうしたいみたいなところ書いていけたらいいなと。
いきなり買うのは怖いからレビュー記事読んだり動画見たりして
買うことって増えてると思います。

自分もガジェット系YouTuberとかがよくやってる買ってよかったもの的な動画を見て、
あーこれ便利そうってなって同じものだったり似たものを買う動機になったりしますし、
Twitterから流れてきた話題で飛びついたりします。

さらにいわゆるコロナ禍という生活が続く中で、通販含めた買い物って
結構な娯楽だったりしてお金使ってストレス発散したりもしているから
自分のお金の使い方を振り返るいい機会になるかも。

そうすれば、自分のためのメモにもなるし、これから購入を考えている人に役に立つ可能性もあるので、
サイコーじゃない?(ハチワレ風

まえがきが長くなったので、第1回の今回は軽めに。

ということで、買ったもの紹介。

今回購入したのは、ちいかわ コードホルダー 110円(税込)

f:id:anryuchannel:20210817110554j:imagef:id:anryuchannel:20210817110559j:image
100均ショップセリアで売っているのをたまたま見つけて迷わず購入。

ピンク色なんで、私のようなおじさんが目立つように持っているのは少し恥ずかしいので、
普段は鞄にいれちゃってます。

 

表裏はこんな感じ

f:id:anryuchannel:20210817110625j:image

f:id:anryuchannel:20210817110629j:image

 

コードホルダーとしての使い勝手はどうなんでしょう。。。
自分的には細いイヤホンケーブルまとめるのにはちょっとホールド力が足りない。
ということで、USB-AtoCの充電ケーブルをまとめるのに使用中。

ちいかわちゃんかわいい。


店舗によっては売ってないようですが、
自分の生活圏内の店舗では普通に他のグッズもまだまだ購入できそうでした。

ケーブルはちゃんと綺麗にまとめて持ち運びが出来るのが一番いいんだけど、
なかなかそうもいかず、ケーブル類の持ち運びについてもなんとかしたい。

 

ガジェットポーチは、購入したものではなく
ノベリティでもらったものを結構長いこと利用しているので、
そろそろそれの変更も考えた方がよいかも。

色々と大きく生活を変えていこうと思う今日このごろ