あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

DJI POCKET2を買ったぞ

お疲れさまです、あんるーです。

 

My new Gear第二弾かしら。

 

コロナ禍になって旅行だったり、お出かけとかがしにくくなって、
家に籠りがち、仕事も家からになって、塞ぎ込みがち・・・。
色々回ってないから仕方ないし、
いろんな犠牲によって成り立ってる仕事だから仕方ないんだけど、
それでもちょっとしたお出かけだったり、
年に1回くらい行こうとしてる旅行だったり、
それでも生きているっていうことを残しておかないと
みたいな強迫観念みたいなものもあって

公開するつもりもないけど、Vlogとか撮れちゃうカメラを買ってみました。

 

f:id:anryuchannel:20211010221303j:image
f:id:anryuchannel:20211010221305j:image姪っ子のこととかとりたいけど、間違いなく壊されそうなので、無理かなぁ。

 

DJI Pocket 2自体は有名だし、自分が紹介するほどでもないと思うので、

詳しくは書かないけれど、こんなに小さいのにジンバル付きカメラで、
適当に持った状態で、歩きながら撮っても全然違和感のない動画がとれるからすごいね。

ちょっと感動。

 

値段は結構するのに、使いこなせる気がしないんだけど、
どうせ買うなら良い値段の物を買って、楽しんでみようと。

 

被写体が自分だと撮ってて楽しいのか?って気分になるときもあるんだけど、
大学~大学院の6年間の自分の写真みたいなものって本当に全然残ってなくて
写真撮られるのそれほど好きじゃないけど、
この時の自分はこうだったんだなぁみたいなものが全くないっていうにも

少しさびしいのかもと感じる。。。

 

というのも学生の頃どうだった?
見てみたいと言われることがあったんだけど、

見せられるもんじゃないと答えたはいいけど、
実際は見せられるものが本当に何も残ってねぇなって気付く。

 

ワクチン接種が進んで、少しずつ日常が戻っていくみたいな気風もあるかもしれないけど、本当にいつどんな病気になるか、
それこそ急に死ぬかもわからん世の中になってしまって。

 

意外とこういうのを残すのもいいんじゃねぇのって気持ちになった。

 

うん、そうだね、歳をとったってことだね。

 

 

色々試験撮影したり、お出かけの時に撮ってみたり活躍中。

見返して見るとやっぱり楽しい。

先に書いたり動画をどこかにあげたりとかは今のところ予定ないけど、もうちょい使えるようになったら考えてみてもいいかもと思うくらいに楽しい。

 

仲間内で出かけた時とか、そういうの残せたら楽しそうじゃない?

それを他人がみる需要があるかと言えばない

楽しいおもちゃが買えたので、すごくよかった。

 

とりあえず、このくらいで