あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

Xiaomiのハンディークリーナーをかったった 

お疲れさまです、あんるーです。

 

買い物シリーズ、今回は買ったよ報告です。
My new gearってやつでしょうか?

 

買って、開封しての簡単な報告だけです。

今回買ったのは、
Xiaomiのハンディクリーナーです。

f:id:anryuchannel:20210825225313j:image


AMAZONなどで買うと5940円ですね。
中華通販などを使えばもう少し安いかも。
公式通販でも、同じ値段でした。

白い水筒みたいな外見の片手で使える掃除機。

開封

f:id:anryuchannel:20210825225334j:image

内容物

f:id:anryuchannel:20210825225353j:image

 


買った、モチベーションというのは
・車の掃除をするのに、ハンディタイプの掃除機がほしかった。
・机周りの掃除のハードルを下げたかった。
・前回書いたスマホ以降、Xiaomiの製品に興味があった

 

他のハンディクリーナーも候補にいれて検討していて、
AnkerのEufy HomeVac H11にしようかなとほぼほぼ決めてたのですが、
Anker製品は結構お世話になっているので、
今回は違うところのにしてみるかということでこちらに。

実際、値段的にはAnker Eufyの方が安い。あちらは4980円くらい。

 

軽く使ってみての感想
・片手で使えるし、さっと気になったところを吸うだけなら十分。
・掃除のハードルは確実に下がりそう。
・吸った後のゴミ捨てはそこまで便利ではない
・思ったよりデザインが気に入った。
・中のフィルタとかを交換したくなったとき、購入できるのか????
・USB-Cで充電助かる。

ゴミ捨てのところは不満というか、まぁそうよね的なところもあるので、
自分としては、納得しているもののこれから買う人は注意。

製品紹介にパッと捨てられるって書いてあるから、
動画レビューを上げてる人もそう言ってる人もいるけど、そんなことないぞ。
さらっとしたものだけを吸うので、自分は捨てられますっていうんならいいけど。

 

吸い込みのパワーが強いとか、その辺は本当に確かにパワフルっぽい。

もうちょい使い込んでみて、ちゃんとしたレビューみたいなの書くかも。

 

掃除にしろ、ブログの中身にしろ、仕事にしろ
自分で変にハードルを上げない、ハードルを下げるってことは大事。

 

追い込んで成果出すのはもちろんすごいことだけど、

気張ってばかりだと疲れちゃうから。

 

色々頑張ったし、今晩も作業で明日は朝からお仕事だし自分を甘やかしていけ