あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

負けちゃった

お疲れ様です、あんるーです。 昨日は、Jリーグ開幕、今日は、期待のヴィレムのすみれSということでかなり気合の入っていた週末だったのですが、タイトル通り両方負けちゃいました。 なんだよう、これをずっと楽しみに待ってたんだよぉ。。。 しかも、両方完…

最近のカプセルトイ遊び

お疲れ様です、あんるーです。 ガンプラとかカプセルトイネタもブログに書きたいなーと思っていて、体を壊したり色々あってなかなか出来ないでいましたが、久々に書きます。 ガシャポンクエストの4弾が出ましたが、全然鎧が出ないですねー。これヤバいわー。…

謹賀新年 2024

みなさま、あけましておめでとうございます。 あんるーです。 早いもので、2024年が始まってしまいました。 旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、2024年は大きな変化の年になりそうな気がしています。 というのも、競馬界…

2020年産を振り返る

お疲れ様です、あんるーです。 今回は出資馬のお話です。 2021年産の募集が始まり、自分も申し込み考えなきゃってことで、 2020年産を振り返ります。 2020年産 今年の3歳世代も苦しい結果が続くなぁ。。。5頭出資で勝ち上がり無しはキツい。。。 見る目がな…

念願の

おつかれさまです。色々と話題でTwitterのトレンドを関連ワードだらけに多い水星の魔女にまんまとハマってしまったあんるーです。 元々ガンダム作品は好きなんですが、リアルタイムに追えないのでしばらく見ていませんでした。というのも、Twitterでネタバレ…

2023年注目種牡馬

お疲れ様です、あんるーです。 今回は一口馬主関連のお話で、個人的な2023年注目種牡馬について書いて行こうと思います。一口関連ということで、基本的には今年の募集馬(22年産駒)の父親という観点です。 ・アドマイヤマーズ アドマイヤマーズ血統表 父ダイ…

AYANEO Air その後

お疲れ様です、あんるーです。 完成させられずに時間が経ってしまったので、時間がくちゃくちゃな記事になってます。 AYANEO Airのその後ですが、やっと手元に届きましたー。 注文から約45日本当に届くのかと不安になりましたが、ちゃんと来ました。 注文か…

PS5

お疲れ様です、あんるーです。 先々週あたりですが ノリでPS5を入手してしまった。 高かった。買うことはないと思っていた。 買ってしまった。。。 きっかけは父親からのLine。 PS5買えます。買いますか。 ??? 急に? 前フリなど何もなく。これだけ。 以…

ワラウカドの新規出資

お疲れ様です、あんるーです。 更新のタイミング逃して上げられてなかった記事シリーズ。 すでにだいぶ前になってしまいましたが、前回のワラウカドの記事だけ閲覧数がめちゃくちゃ多くて、驚きました。 やっぱり重賞勝利で注目度はかなり上がってるんでしょ…

2023

あけましておめでとうございます、あんるーです。 年末、バタバタと仕事が入ってしまい、例年に比べて年末休みを満喫した!って感じではないスタートになりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 昨年は、色々やりたいことをやっていこうとやり始めた…

★東京ハイジャンプとワラウカドの話★

お疲れ様です、あんるーです。 絶好の機会を逃したというか、遅いよという気もしないでもないですけど、 去る10月16日、東京9R 東京ハイジャンプにて 出資しているゼノヴァースが見事1着となり、重賞初勝利をあげました。 クラブとしても、初。調教師も初。…

★AYANEO Airをクラウドファンディングで頼んでみた★

お疲れ様です、あんるーです。 久々にブログを書きます。ちょっと色々あって書きたいこともたくさんあるので、 時間を見つけては、書いていくようにします。 ◆頼んでみた経緯 タイトル通り、クラファンでモノを買うってのをやってみたくて いつか何か買って…

2022年度出資作戦検討その2

お疲れ様です、あんるーです。 間があいてしまって続々と今年の募集馬ラインナップとか、 クラブのルールだったりの変更だったりとかが発表になったり、 東サラのように早いところは募集が始まってしまいましたが、 焦らず検討の続きをやっていきます。 今回…

★最近の出資馬成績 4/23~5/29 ★

お疲れ様です、あんるーです。 だいぶ、サボりましてかなりひさしぶりの成績報告です。 言い訳というか、余談ですが GWということで、スパロボ30のセールをやってて購入しました。 何年ぶりかにやるスパロボってことでなんか楽しくてのめりこんでしまいまし…

★最近の出資馬成績 4/10,16★

お疲れ様です、あんるーです。 出資馬成績報告です。 今週前半、ワクチン3回目で死んでいて、中々時間が取れずで書けなかったので、まとめて更新となります。 4/10 阪神7R 4歳上 2勝クラス 芝1600m ・ヴィアルークス 岩田望来 1着 リアルタイムで観戦 スター…

★本日の出資馬成績 4/3★

お疲れさまです、あんるーです。 4/2,3開催の出資馬成績についてです。 今週は4/3に1頭出走しました。 4/3 阪神4R 3歳 未勝利 芝2400m ・ファベル 福永祐一 2着 リアルタイム観戦 デビューまで時間がかかり、不安を募らせていたファベルがついにデビュー 馬…

★22年度出資作戦検討その1★

お疲れさまです、あんるーです。 本日は一口馬主の話題です。 春が近づきPOGの季節とともに、そろそろ今年の出資検討の時期も見えてきました。 昨年は思った以上に自分が行きたいと思った馬への出資が出来た結果、 最後のワラウカドまで予算が残らないという…

★本日の出資馬成績 3/21★

お疲れさまです、あんるーです。 一日遅れましたが、3/19~21開催の出資馬の成績についてです。 今週は3/21に1頭の出走がありました。 3/22 中京7R 4歳以上 1勝クラス 芝1600 ・ヴィアルークス 岩田望来 1着 電話当番で家にいたので、リアルタイム観戦。 前…

★本日の出資馬成績 3/6★

お疲れさまです、あんるーです。 今週の出資馬の成績についてです。 今週は2頭の出走がありました。 3/6 阪神7R 4歳以上 1勝クラス 芝1600 ・ヴィアルークス 鷲頭虎太 3着 そろそろこのクラスは卒業してほしいと願い続けて、入着を繰り返してきたヴィアルー…

★SONYのグラスサウンドスピーカー★

お疲れさまです、あんるーです。 すでにTwitterの方では書いたのですが、 SONYのおしゃれなスピーカーをいただいてしまいました。 それがこちら 品名は、LSPX-S2という らしいです。 いいのかこんないいものもらって。 逸る気持ちを抑えながら開封していきま…

★ダイソーのUSB加湿器★

お疲れさまです、あんるーです。 再び、コロナが拡がってきてしまいましたね。 結構身近なところにも来てしまってら模様。 そうなると増えてくるのがテレワーク。 元々、家からも普通に仕事ができる環境ではありましたが、 部屋が寒すぎて暖房付ける ↓ 暖房…

2022

あけましておめでとうございます、あんるーです。 年末年始の休みを満喫しました。 また朝から仕事がやってきてしまう。本当に嫌だ。 昨年はお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 画像は我が家のお雑煮。 今年の目標は新しいことに挑戦したり…

★出資馬の管理★

お疲れさまです、あんるーです。 週末はコントレイルのラストラン、見事な勝利に感動しました。ジャパンカップも終わり、本当に今年も残りわずかになりましたね。 今回は久々に一口馬主のお話です。 一口始めてもう5年目?(早くね?)になりまして、当初の…

★トラックボールマウス導入★

お疲れ様です、あんるーです。 My new gear第3弾でしょうか、ここのところ自分の機嫌は自分で取っていくスタイルということで、自分のためのものを結構購入しているので、頻度が高くなってますね。 今回は、こちら Twitterの方では、すでに画像上げていまし…

★雑多なメモ★

お疲れさまです、あんるーです。 今回の内容は、色々雑多なメモ的な感じです。上から順に優先度高めなつもり ◆欲しいもの◆ ・会社用キーボード テレワーク下で充実させた家と環境が違いすぎてすごくやりにくい。特にテンキー周り ・スニーカー そろそろメイ…

志摩スペイン村にいってきた

お疲れさまです、あんるーです。またまた少しブログの間があいてしまいましたが、 コロナが少し落ち着いてる今がチャンスということで、 会社の若い子二人に連れられて、志摩スペイン村に遊びに行ってきました。 遊園地なんてリアルに何年ぶりだろうと思いつ…

DJI POCKET2を買ったぞ

お疲れさまです、あんるーです。 My new Gear第二弾かしら。 コロナ禍になって旅行だったり、お出かけとかがしにくくなって、家に籠りがち、仕事も家からになって、塞ぎ込みがち・・・。色々回ってないから仕方ないし、いろんな犠牲によって成り立ってる仕事…

今日から10月!

お疲れさまです、あんるーです。 早い、早すぎる。もう10月になってしまいました。ブログ頑張って書こうって思ってたのに仕事が忙しいの言い訳にサボってしまった。 9月で誕生日を迎えてまた新しい1年が始まりました。もうこの歳になると誕生日を迎えたとこ…

ワクチン2回目

ワクチン2回目を終えてお疲れさまです、あんるーです。 ちょっと間隔あいてしまいましたが、仕事やワクチンの影響で中々浮上できず、書けずにいました。 今回はそのワクチン2回めについてです。 1回目と同じく普通に接種会場への移動まで普通にリモートで…

9月だ

お疲れ様です。あんるーです。 早いもので、9月になってしまいました。 色々やりたいことと、やれる時間が釣り合わない毎日。 ブログに書きたいこともたくさんあるけど、かけてない。 色々自分のやらかしもあるから仕方ないけど、追い込まれてきた。 少し余…