あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

買ってしばらくたったけど、かってよかったもの 20210821

お疲れさまです、あんるーです。

買い物シリーズ第2弾

You Tubeとか見てると、ガジェット系YouTuberとかがよくやってる
買ってよかったもの的な動画を見て、
そういえば、自分はどんなもの買って、

買った結果どうだった?みたいなのが気になって、

自分でも振り返ってみることにしました。

いわゆるコロナ禍という生活が続く中で、散財というか通販含めた買い物って
結構な娯楽であり、ストレス発散のためにお金使ったりしたから
ちゃんと自分のお金の使い方を振り返るいい機会になるかも。
買ったよ、報告ではなくて、しばらく使ってからのお話になります。

詳しいスペックとか、動作とか見たい方は、動画とか検索すれば見つかると思います。

商品へのリンクへも特につけていません。

 

1.Xiaomi Redmi 9T 2月購入 1万7490円

f:id:anryuchannel:20210730102214j:image
f:id:anryuchannel:20210730102210j:image
2万切る価格で、買えてしまうsimフリースマホとして、話題となったXiaomiのスマートフォン

メインとしては、iPhoneを使用していて、サブとして使っていたのは、Monoだったんだけど、
さすがに古くなってきたので新しくしようとしていたところにちょうどいいかな?と購入。

 

さすがに値段なりの性能だとは思うし、今ならXiaomiの新しいのとかもあるので、
今から人にオススメするほどではないかもしれないけど、
電話したり、メインがふさがっているときにちょっと調べ物したり、
どうしてもスマホで動画みたい時には画面も大きいし非常に便利。

カメラも音を消したりもできるので、寝てる姪っ子の写真を撮ったりにも重宝。
画質は?っていわれるとまぁ値段が値段だしってなるところもあるけど、そこは携帯で撮ってるってこと割り切り。

電池容量も十分で、自分の用途だと3日間くらい充電しなくても問題なし。
この端末でゲームしたりしないので。

地味によかったのは、画面保護フィルム貼り付け済みなところ。

下で紹介しているIplay40もそうだけど、貼るの失敗しなくてよいのはうれしい。

 

同時に購入した手帳型ケース(2千円弱)も含めて結構お気に入り。

f:id:anryuchannel:20210730102226j:image

f:id:anryuchannel:20210730102234j:image

f:id:anryuchannel:20210730102239j:image
交通系ICカードを入れて簡易お財布ケータイみたいな感じで使っています。

バーコード払い面倒って声も聞くんだけど、

割と慣れてしまったら苦でもないので、コンビニとかではPaypayを使っていて、電車のったり、会社の自販機で飲み物買ったりするときに使う感じ。

 

 

2.ALL DO CUBE iPlay 40 2月購入 2万9999円

f:id:anryuchannel:20210730102336j:image
f:id:anryuchannel:20210730102333j:image
スマホをRedmi 9Tにしたので、最初に考えていた予算5万くらいかなぁから考えれば、
安いAndroidタブレットくらいなら購入出来てしまうじゃないかと思い。
探していたら、AMAZONでちょうど3万円くらいで買えるタブレットを発見。
スペック的にも自分の用途としては、十分そう。。。サイズは、8インチか10インチかってところで迷ったけれど、大は小を兼ねるかと考えて10インチでもOKということに。

中国通販で買えばもっと安く買えそう、ブランド的にどうなの?とか
実際の動いてるところみたいとか思って

youtubeでレビューしてるのないかなぁと見てたら、
他にも色々紹介している人たちの動画をちょこちょこ見るようになってました。

端末紹介系の人の動作確認動画はマジで助かる。

 

自分の主な用途としては、動画を見るだったり、Web見たり、ゲームしたり。
ただ、3Dぐりぐりのゲームみたいなのはしないので、
そういう用途で使うのはどうなの?というのはわかりません。

フルスペックでフレームレートとかが大事なゲームはキツいんじゃないかな?と思わなくない。
レビュー動画とかを見ると、動作設定を下げたりすればある程度動きそうにも見えます。

 

Redmi 9tと届くタイミングをあわせたかったので、AMAZONで買いました。
購入してから使い続けてますが、かなり満足です。

You Tubeをみるのは快適ですし、ブラウジングはもちろん。ある程度のゲームも出来ます。
JRA-VANアプリを使って、馬券も買えるしレース映像なども見えます。

GCWeb見るのに使おうかなぁとかも計画中。

 

クアッドスピーカーですが、音はそこまでよくないかも?
音楽をコイツで聞くことはないので、自分はそこまできになってません。

 

イヤホンジャックがないので、ワイヤレスイヤホンが基本になりますが、
場合によっては音ズレが気になると思います。

そこはワイヤレスイヤホンの性能にもよるでしょうけど。
優先イヤホン使うかってなると、USB-C~イヤホンジャック変換が必要なのが面倒かもしれないですね。

USB-Cも一つしか使えないので、充電しながら、優先イヤホン挿してってなると更に面倒になります。

 

自分はそこまで使用頻度が高くないのと、

前述の通り音楽聞く目的で使うことはないので、
100均の変換を買いました。普通に使えているので、これでよしとしています。

 

最近では、同メーカーでiPlay 40 pro が登場したようで、+4,5千円で買えるみたいなので、
そっちのほうが性能はよいかもしれないです。

また、iPlay40自体も自分が買った時よりも値段が下がっているので、

今、買ったとしても、コスパは悪くない気がします。

他の同価格帯のものと使って比較等はしていないので、あくまで個人の感覚としてですが。

 

 

結構、後悔のない買い物出来たかなと思っているものについて書いたら、

2つ書いただけで意外と長くなってしまった。
とりあえず、ここまで