あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

★出資馬の管理★

お疲れさまです、あんるーです。 週末はコントレイルのラストラン、見事な勝利に感動しました。ジャパンカップも終わり、本当に今年も残りわずかになりましたね。 今回は久々に一口馬主のお話です。 一口始めてもう5年目?(早くね?)になりまして、当初の…

★トラックボールマウス導入★

お疲れ様です、あんるーです。 My new gear第3弾でしょうか、ここのところ自分の機嫌は自分で取っていくスタイルということで、自分のためのものを結構購入しているので、頻度が高くなってますね。 今回は、こちら Twitterの方では、すでに画像上げていまし…

★雑多なメモ★

お疲れさまです、あんるーです。 今回の内容は、色々雑多なメモ的な感じです。上から順に優先度高めなつもり ◆欲しいもの◆ ・会社用キーボード テレワーク下で充実させた家と環境が違いすぎてすごくやりにくい。特にテンキー周り ・スニーカー そろそろメイ…

志摩スペイン村にいってきた

お疲れさまです、あんるーです。またまた少しブログの間があいてしまいましたが、 コロナが少し落ち着いてる今がチャンスということで、 会社の若い子二人に連れられて、志摩スペイン村に遊びに行ってきました。 遊園地なんてリアルに何年ぶりだろうと思いつ…

DJI POCKET2を買ったぞ

お疲れさまです、あんるーです。 My new Gear第二弾かしら。 コロナ禍になって旅行だったり、お出かけとかがしにくくなって、家に籠りがち、仕事も家からになって、塞ぎ込みがち・・・。色々回ってないから仕方ないし、いろんな犠牲によって成り立ってる仕事…

今日から10月!

お疲れさまです、あんるーです。 早い、早すぎる。もう10月になってしまいました。ブログ頑張って書こうって思ってたのに仕事が忙しいの言い訳にサボってしまった。 9月で誕生日を迎えてまた新しい1年が始まりました。もうこの歳になると誕生日を迎えたとこ…

ワクチン2回目

ワクチン2回目を終えてお疲れさまです、あんるーです。 ちょっと間隔あいてしまいましたが、仕事やワクチンの影響で中々浮上できず、書けずにいました。 今回はそのワクチン2回めについてです。 1回目と同じく普通に接種会場への移動まで普通にリモートで…

9月だ

お疲れ様です。あんるーです。 早いもので、9月になってしまいました。 色々やりたいことと、やれる時間が釣り合わない毎日。 ブログに書きたいこともたくさんあるけど、かけてない。 色々自分のやらかしもあるから仕方ないけど、追い込まれてきた。 少し余…

Xiaomiのハンディークリーナーをかったった 

お疲れさまです、あんるーです。 買い物シリーズ、今回は買ったよ報告です。My new gearってやつでしょうか? 買って、開封しての簡単な報告だけです。 今回買ったのは、Xiaomiのハンディクリーナーです。 AMAZONなどで買うと5940円ですね。中華通販などを使…

買ってしばらくたったけど、かってよかったもの 20210821

お疲れさまです、あんるーです。 買い物シリーズ第2弾 You Tubeとか見てると、ガジェット系YouTuberとかがよくやってる買ってよかったもの的な動画を見て、そういえば、自分はどんなもの買って、 買った結果どうだった?みたいなのが気になって、 自分でも振…

あんるーさんの買い物ライフ 20210817

お疲れさまです、あんるーです。 今回は日々の出来事シリーズ。自分の気ままに書いていくブログなので、誰かがどんな記事を期待しているとかはよくわからないので、書きたいことを書いています。書くためのハードルを下げることで、結果的に書く機会が増え、…

あんるーさんの一口ライフ 20210813

お疲れさまです、あんるーです。 一口馬主の活動報告のお時間です。本日、シルクの発表があったようですね。出資しようとしたみなさん結果はいかがだったでしょうか? 自分の出資馬は苦しい状況が続いています。 ◆ワラウカド◆クラブ全体的に低調なので、自分…

ワクチン1回目

お疲れさまです、あんるーです。 早いところに比べるとかなりおそくなりましたが、9日月曜日にワクチン1回目の接種が終了しました。 せっかくなので、そんときの記録を残す感じで。 私は、自治体の案内は届きましたが、職域で受けました。というのも、予約取…

何かアウトプットを ちょっと真面目?な話

お疲れさまです、あんるーです。 開始前色々あったオリンピックで盛り上がった毎日。 そのオリンピックも終わってしまいました。早い。。。みなさまどうお過ごしでしょうか?自分はサッカー、準決勝、3位決定戦での負けは個人的なダメージが非常に大きく、が…

あんるーさんの一口ライフ 20210713

お疲れさまです、あんるーです。 早いもので、もう今年の2歳新馬戦が始まって1ヶ月ですね。2歳新馬が始まる一方で、終わりを迎えるのが3歳未勝利戦。。。 私の3歳の出資馬は、4頭中、1頭勝ち上がり。その1頭はヴィアルークス。 残り3頭は、ブレスオブライフ…

あんるーさんの一口ライフ 20210416

お疲れさまです、あんるーです。 久々に一口馬主ライフについてです。興味が薄れていたとかそういうわけではなく、ブログに書こうと思って温めてる内に色々あって書けずにいました。 ◆ヴィアルークス◆本当は、事前に温めてる中にはヴィアルークスのアーリン…

第2回ポケモン身内大会

お疲れさまです、あんるーです。 昨日、無事に第2回ポケモン身内対戦会が開催されました。 第1回から3週間しか時間がなかったので、なかなか準備に苦しんだようです。 自分は、早めに構成決めてバーっとやったので、まぁなんとかなりました。 自分の対戦の模…

ポケモン身内対戦会

お疲れさまです、あんるーです。 世間では今更感あるかもですが、ポケモンソード&シールドを使った身内対戦会が先月より開始しました。 大会と言っても、参加4人なんで大した規模ではないですが、この歳になって、こんなことが出来る仲間がいる私は幸せだな…

セラヴィーデビュー結果

お疲れ様です、あんるーです。 昨日は、ブログにも書いた通りセラヴィーのデビューでした。 結果は惜しくも4着! 心配されていた気性の部分も、パドックはそこそこ落ち着いて回れていたようですし、スタートも中々のスタート。 道中も前付けはできたし、騎手…

2021年出資馬初レース決定

あけましておめでとうございます。 あんるーです。 早いもので年明けてもう1週間が経つんですね。なんか最近早すぎない? 旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 というわけで、ですねタイトルの通り、 2021年の最初の出資馬のレー…