あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

2019年の目標(仕事編)

お疲れ様です、あんるーです。

 

明日から仕事初めということで、今から嫌な気持ちになっていますが、

そんなことを言っていても、仕方がない部分もあるので、仕事にまつわる目標なんかを考えたいと思います。

 

昨年は年が始まる前から絶望しか感じられず、どう転んでも前向きにやっていくことが不可能なレベルでした。

 

実際、始まって3ヶ月は地獄。やったもん負けだけど、やらないと行けない状況が続き、色々と問題が発生。。。

決死の訴えにて、4月から体制強化が図られ現在の体制になり、少し前に進める状態へと変化。

結局、経験者二人、あとは素人でやれってほど技術職は甘くねぇよ。。。

 

そんな時期を乗り越え今年に入ったわけですが、

今年の目標は、

「さらなる効率化、省力化」

です。

正直、仕事にパワーとられたくないので、

もっと楽をできるように努力をしようと思います。

楽をして、もっと楽しいことやりたい。。。

苦しくてもマンパワーでなんとかしろって空気やめてほしい。

 

仕事場では、魔法の言葉のように

「課題はあっても問題はない」

「そんなことより、成功事例を出せ」

を繰り返す偉い人。

現在の仕事の仕方、体制に対して1年間投げ続けたものの一向によくならない環境面を含め、色々変えていかないと。。。

 

まずは、技術者のPCの改善からなんとかしたい。。。

2GBしかメモリ積んでないPCで仕事するのもうやだ。。。

 

それでは