あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフ 20210713

お疲れさまです、あんるーです。

早いもので、もう今年の2歳新馬戦が始まって1ヶ月ですね。
2歳新馬が始まる一方で、終わりを迎えるのが3歳未勝利戦。。。

 

私の3歳の出資馬は、
4頭中、1頭勝ち上がり。
その1頭はヴィアルークス。

残り3頭は、ブレスオブライフ、セラヴィー、ルージュパルファンの3頭です。

3頭ともまだ走る予定が残っているので、全頭勝ち上がりを祈っています。
ブレスオブライフは前走は惜しい競馬でした。
セラヴィーは短い距離になってちょっとついて行けない感じでしたが、次はどうでしょうか?
ルージュパルファンは体重が・・・。

この時期まで勝てていないということは、何かしら問題はあって、
そこを克服しつつ適性のあるレースに出られるかという勝負になります。

 

レース選択、枠順、騎手、メンバー全てが噛み合って勝ちをもぎ取れるのか。。。


ワラウカドは最近、クラブとしての流れは非常に悪いですが、
いつかこの悪い流れを吹き飛ばす会心の勝利を出来たら自分の出資馬がしてくれるといいなと
思いながら、応援したいと思います。

f:id:anryuchannel:20210713221727j:image

半年経った時点で自分の出資馬の成績はこんな感じなので、厳しいなって思ってます。。。

 

 

それにしても、セレクトセールは本当に景気がいいですね。
サイバーエージェントの藤田さんの爆買が話題でしたけど、
全体でもすごかったようですね。

一口界隈も好景気ですし、今後はさらにほしい馬に出資も難しくなるのかな?

東サラもかなり人気してましたし、キャロットやシルクはもっとだろうなぁ。

 

 

種牡馬で見ると、
ディープ、キンカメがいなくなりハーツクライも引退。ダメジャーもプライベートに。
本当に1つの時代が終わったなぁといった感じ。

 

今後はどういった勢力図になるのか気になるところですが、細々とでも、楽しく一口ライフを送りたいものです。

 

まずはなんとか1つ勝ちたい。

 

 

今回はここまで。
次回は、今年の出資馬について書くつもり。