あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフその8

お疲れさまです、あんるーです。


ついに今年も12月ですね。。。早いなぁ。。。
ブログが中々書けてませんが、愛馬はすごく頑張ってくれてます!

私は、ワラウカドと東サラに入会していますが、
まだワラウカドの仔しかデビューしていません。。。

東サラの出資馬についても書きたいけど、全然時間がとれてないんですよね。。。

◆ワラウカド
・セルフィー
11月28日 東京12Rにて3勝目をあげました
これで2020年だけで10戦3勝。本当にタフで強い仔です。
セルフィーはまだ3歳、秋を迎えてさらに強くなった印象のこの仔に期待は膨らみます。
このまま怪我なく走り続けてほしいですね!

ただ、3勝クラスは層が厚いですし、次のレースで結果が出せるかが今後を大きく占う結果になりそうですね。
牝馬限定戦の重賞の方がむしろ出走できるのでは?とか弟と話していまして、
距離条件とか大丈夫ならチャレンジしてほしい気持ちも出てきました。
流石に重賞になると相手も強いので、そんなに簡単にいかないと思いますが。。。

勝った後、流石に疲れもあったみたいで放牧に出ていますね。年内はゆっくりして来年頑張ってほしいです。

 

・ゼノヴァース
こちらも連勝で3勝Cへ。
ダート転向で連勝と結果を出してますし、札幌での勝ち方は本当に強かった!
続く、2勝C戦でもトランスナショナルに差のない競馬でしたが、
トランスナショナルもダート変わりで力を見せていた馬ですし、ここを勝ったのが大きいですね。
ダートの3勝C以上は出走が難しいと聞いてはいましたが、北総Sにて見事に除外になりました。。。

ダノンファストなどメンバー揃っていた印象だったので対戦を見たかった気もしますが、
馬体重に不安のある馬なので、この除外は良い方向に向かうと信じたいですね。


・ヴィアルークス
12/5 中京4R 未勝利戦で無事勝ちました!
着差以上に強い勝ち方だったと思います(贔屓目)
包まれたところを馬体を何度かぶつけてこじ開けてますし、
進路が開いてからは、スーッと脚を伸ばして来ました。
年内に勝ち上がれたのも大きいですね。

同じクラブのスパイラルノヴァ(非出資)と共に順調に行ってほしいです。

 

・ブレスオブライフ
デビュー戦は出遅れて辛い結果での、着外。。。
デビュー前からちょこちょこコメントに出ていた違和感の払拭が出来ていない模様で、
これがスッキリしないと結果は出てこないのでしょうか。。。
すごく心配している仔ですが、ワラウカド初のディープブリランテなので、期待しています。

同じパカパカのディープブリランテ産駒のバイシクルキックも勝ち上がってますし、
こちらも負けられないですね。

現在は軽い跛行などもあり、休養中焦ることなく調整してもらって勝利を期待したいですね。

 

・セラヴィー
気性的にカリカリしたセルプリ3姉妹の真ん中の仔です。
この仔もまだまだ幼さ残るという判断で、じっくりやっていく方向になりました。
いつ頃デビュー出来るかもありますが、それより馬体重の心配もありますね。

お兄さんのシャルドネゴールド、お姉さんのセルフィーの活躍、キズナ産駒の活躍もあって
期待だけどんどん膨らんでいますが、出資者が焦っても仕方ないので、
活躍を信じて待ちたいと思います。

 

◆東サラ
・ルージュパルファン
一度は入厩してゲート試験は合格。
その後再び放牧に出ているので、デビューはまだまだ先になるでしょうか?
小さい子で馬体重の増減で一喜一憂する日々になりそうです。

ノヴェリストは社台から移動になってしまいましたが、個人的に期待している種牡馬で、
ラストドラフト以外の重賞馬が出ていないですが、
今年のクラシックだとヴァルコスがダービー、菊花賞に出走しましたし、
バラックパリンカやコスモカレンドゥラなど、オープンまで上がる馬が出てきていますし
今の2歳、3歳世代からも活躍馬出てこないかなーってこの仔含めて期待しています。

 

とりあえず、2歳以上の出資馬の状況でした。
12/7現在で年間6勝と予想を上回る結果を残せています。
頑張っている愛馬、関係者のみなさまに本当に感謝です。

P.S.
それはそうと、TL上でダビスタで盛り上がってて、
プレイしたくてしょうが無いから困る。。。
でも、ダビスタ新作に騙されないぞって気持ちもある。。。
もうちょっとロードなんとかならなかったのかとか、
不満やバグの話もちょこちょこ出てるけど、楽しそうにやってるんだよなぁ

アップデート実施のお知らせも来ていて、買いたい気持ちに傾き始めましたよっと。