あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

★SONYのグラスサウンドスピーカー★

お疲れさまです、あんるーです。

 

すでにTwitterの方では書いたのですが、

SONYのおしゃれなスピーカーをいただいてしまいました。

 

それがこちら

f:id:anryuchannel:20220214202230j:image
f:id:anryuchannel:20220214202227j:image

 

品名は、LSPX-S2という

らしいです。

 

いいのかこんないいものもらって。

 

逸る気持ちを抑えながら開封していきます。

 

f:id:anryuchannel:20220214202249j:image

 

内容物はこちら

f:id:anryuchannel:20220214202332j:image

 

充電器、充電ケーブル、クリーニングクロス、説明書類、本体

 

充電はマイクロUSBですね。

ここはtypeCだったらもっとうれしかったかも?

こちらの製品はLSPX-S2で昨年発売されたLSPX-S3はtypeCのようです。

 

 

本体を取り出すとこんな感じ。

f:id:anryuchannel:20220214202407j:image

グラスサウンドスピーカーというくらいなので、ガラスなんですよね?

割ってしまわないか不安です。

 

 

持ち上げると結構重いです。

これなら変にひっくり返って割れるなんてことはないと思いたい。

 

底面のボタン類

f:id:anryuchannel:20220214202502j:image

 

f:id:anryuchannel:20220214202540j:image

とりあえず、まずはフル充電するべく、充電器へつなぎます。

画像はないですが、充電器さしたら電源が入ってライトがつきました。

淡い光でキレイです。

 

Bluetoothスマホとつないで見ます。

上の写真の通り、

ペアリングボタンがあるので、そちらでペアリングを実施。

NFC対応であれば、NFCを使ってペアリングすることも可能みたいです。

 

とりあえず、iPhoneと繋いでみました。

適当に音楽を流してみましたが、

iPhoneのスピーカーで聞くよりも音がハッキリしている気がします。

気持ちが昂っているせいもあるかもですが、すごく綺麗な音です。

そんなに音の聴き比べとかしないので、難しい。

 

比較を動画にしてみようかと思いましたが、

うまいこと撮れず断念。

YouTubeとかで、検索すると紹介動画が出てくると思います。

 

ライトは、光のゆらぎなんかも設定できて、ろうそくが点いているようにもできます。

じんわり光るのを見ているのを癒やされます。

こういうのすごくよいですね。

決して光が弱いなんてことはなく、部屋の電気が点いていてもキレイに見えます。

 


機能面は、ソニーストアさんの受け売りですが、

ハイレゾ音源や、LDACにも対応しているとのこと。

Wi-fi接続にも対応していて、Spotifyを再生することもできる模様。

めちゃめちゃ豪華な機能ですね。

新しいS3の方は残念ながらハイレゾには対応していないみたい。

その分かはわかりませんが、S2より値段が安いっぽい。

※決して安くはない値段ですが。


自分のいつも座っている位置から見える景色にまた新しいアイテムが加わりました。

色々ものがありすぎる部屋ではありますが、少しずつ整理しないとと思いつつ

 

f:id:anryuchannel:20220214203001j:image

 

※PCのモニター上のちいかわ越しにやわらかな光が見えます。


今はすごく満足しております。

 

他にもブログのネタにしたいことは沢山あるのですが、

プレゼントしてくれた本人から、

「せっかくあげるんだから5日以内にブログ書け」と

言われましたので、案件ではないですが優先度上げてかきました。

 

いつもより気合をいれて写真多め、文章長めで書きました。


私のブログがお役に立つかはわかりませんが、

読んでいただけた方のなにかの参考になれば幸いです。