あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

★ダイソーのUSB加湿器★

お疲れさまです、あんるーです。

 

再び、コロナが拡がってきてしまいましたね。

結構身近なところにも来てしまってら模様。

 

そうなると増えてくるのがテレワーク。

元々、家からも普通に仕事ができる環境ではありましたが、

 

部屋が寒すぎて暖房付ける

暖房付けると暖かいけど、乾燥する

乾燥すると目がしんどかったり色々問題が。。。

 

簡易的な加湿器でもいいから買うかーと思いつつ、先延ばし、先延ばししていました。

 

んで、ダイソーに別件で欲しいものがあって言ったら、ちょっと話題になってたやつがあと一個残ってたので買ってみました。

 

 

コーヒーカップ的な見た目の小さめ加湿器です。ダイソーですが、値段は500円。

 

f:id:anryuchannel:20220124103011j:image

通常起動しているところ


f:id:anryuchannel:20220124103016j:image

ライトも付く


f:id:anryuchannel:20220124103013j:image

外箱

 

電源ボタンを短く押すと加湿器、

長押しでライトを操作できます。

 

加湿器の性能としては買ったばかりなのでまだ良くわかりませんが、部屋に加湿器なんてなかったので、しばらくはこれを使っていきます。

 

見た目も可愛らしいし、コーヒーカップ風でデスクにあるのも違和感ないデザインとおもわれ。色もモノトーンなので、使いやすいのでは?と思います。

 

他にはグレーもある模様?

 

YouTubeとかで100均の商品紹介とかたまに見るけど、本当に色々あってすげーなーってなりますね。

 

色々買ったものがあって紹介書きたいけど、写真を撮ったりが大変で困った。

 

次回も、購入物紹介になりそう。