あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

念願の

おつかれさまです。
色々と話題でTwitterのトレンドを関連ワードだらけに多い水星の魔女にまんまとハマってしまったあんるーです。

 

元々ガンダム作品は好きなんですが、リアルタイムに追えないのでしばらく見ていませんでした。というのも、Twitterでネタバレっぽい情報が氾濫し、そこからネットミーム的なものが生まれたりするので、ついていけないなーって

 

ただ、今回は開始前のプロローグだったり、多少遅れるけれどアマプラでも見えるということで、そこまで激しく遅れることなく見られるので、見てみようと。

 

身近に同じタイミングで見て感想を言い合える人もいることで、それも視聴モチベーションにつながっています。

 

そして、ガンダム見るとやりたくなるのが、ガンプラ作り。。。
実は、結構昔からずっと見かけたら買って作りたいと思っていた機体がありまして、
コロナ禍でガンプラ転売などが盛んになったりで手に入らないみたいな状態に
なっていたりで諦めていたのですが、
ついに念願の子をGETしました!

 

f:id:anryuchannel:20230428084034j:image

 

HGハイゴッグ!!!!!!!!!!!!!!!!
やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

転売価格でリサイクルショップで売られているのは一度だけみたことがあったのですが、定価で売ってるのをみるのは初めてでした。

 

それにしてもやっと買えた。
喜び勇んですぐに組み立てたい気持ちもありますが、
開封の箱をもう少し眺めていたい。
複数体手に入ったら、塗装とかもしてみたい。

 

組み立ても自信がないので、他の機体を作って練習中。
現在はこの子を作成中

f:id:anryuchannel:20230428084049j:image

 

HGUCガンキャノン(REVIVE版)です。

 

最近は、youtubeなどで再販情報とかの動画がいっぱいあるんですね。
ガンプラからは本当にずっと離れていたので知らなかった。
そのおかげで近く再販があることを知り、買うことができました。

 

今回はここまで