あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

2023年注目種牡馬

お疲れ様です、あんるーです。

 

今回は一口馬主関連のお話で、個人的な2023年注目種牡馬について書いて行こうと思います。一口関連ということで、基本的には今年の募集馬(22年産駒)の父親という観点です。

 

 

・アドマイヤマーズ 

アドマイヤマーズ血統表

ダイワメジャー
通算戦績13戦6勝、その内マイルGⅠ3勝。

カレンブラックヒルも頑張っていますが、
ダイワメジャー後継筆頭候補と個人的には期待しています。

 

2歳戦から活躍できる早熟性と先行押し切りを基本としたレースっぷりは
出資者としては、安心してみていられるレースぶりかと思います。
※後ろから行っていい脚でくるも届かないレースは本当に悔しさが残る
 ルージュラジョアにしても、ブレスオブライフにしても悔しい2着がありました。

 

 

結局、1800m以上のレースでは勝利することは出来ずだったので、
産駒もマイルを中心に活躍してくれることでしょう。

 

個人的には出来れば、父系ラインに似た仔を出資したい。。。
血統登録62頭の中で、出資できるチャンスはあるか!?というところもありますが、

ダイワメジャーは大好きな競走馬だったし、アドマイヤマーズも大好きだったので産駒には注目。出来たら出資したいと考えている種牡馬です。

 

 


・ルヴァンスレーヴ

ルヴァンスレーヴ血統表

シンボリクリスエス
通算成績10戦7勝 地方含むダートGⅠ4勝

今年の新種牡馬で注目度が高いのはこの仔の産駒ではないでしょうか?ダート三冠も整備されることとなり、ダートへの関心がさらに高くなりそうなところで、
産駒がデビューするのも追い風のような気がします。

 

現役時代は脚部不安を発症するまでの成績は見事の一言で、復活したときには勝ってほしいと願ったものです。結局は勝利は成りませんでしたが。。。

大人気種牡馬で産駒数も多いですが、逆に人気にもなりそうなので出資は難しいかもなぁと思ってます。ただ、募集される数も多そうなので、自分が入ってるクラブでも募集があると信じたい。どうかなぁ。。。今のクラブだと難しいような気もしている。

クラブの見直しが必要なのかなぁ。。。

 

個人的には、サンデークロスがない産駒に出資したいなぁという気持ちがあります。そもそもそんな子の数がいないかもしれません。ちょっと見た感じいないわけではないが、募集があるとは限らない。

 

 

 

というわけで、今回は2頭とりあげて見ました。
特別、他の人に解説とかができるほど詳しいわけではないですし、新種牡馬への出資は積極的というわけではないですが、今回の2頭はなんとか出資したいなぁという気持ちです。

 

さて、今週はついにゼノヴァースくんの今年初戦ですね。

相手は、強そうですがどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

阪神SJ枠順

にしても、またピンク帽。。。

長くなってきたので、今回はここまで