あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

【グランパス】vs.鹿島

お疲れ様です、あんるーです。

 

vs.鹿島@アウェー

 

1-2

 

負けました。

鬼門鹿島は伝統になってるなぁ。。。

 

ざっくりした感想は、

もちろん勝てた試合だった。

 

攻めていたし、押し込めていたけど、仕留められず。

 

シャビちゃんへのアシストは、中谷。

センターバックが前に出られているのは押し込めている証拠。

 

苦しみながらも先制できたのは良かった。

 

が、

 

70分過ぎくらいに足が止まったというか、いい時の距離感がなくなった。

 

動きを形が悪くなって、失点して、バタバてしまった。

 

満男さんのセレモニーがあったし、負けられない空気が鹿島にはあったんじゃなかろうか。

そして、離されなければ勝てるというのもあったと思う。

 

最終的には圧に押され受けてしまったところをレオシルバの個人技でとどめ。。。

 

90分やり続けるのは本当に難しいし、大変だ。

前節がすごい良かっただけに、悔しい。

 

アウェーの試合が続くけれど、連敗しないのが大事。まずはルヴァンで、結果を出すこと。

 

それにしても最終盤のちょー攻撃的布陣は、すごいな。

あれが機能するようになる日は来るのか?

 

気になるのは、これでヨネが早くも警告数が3回目。

 

ヨネを欠く試合が出てくることを覚悟しないといけない。

 

悔しい。勝ちたかった。

 

ジョーは点が取れてないけど、個人的にはそこまで心配していない。

辛い時、苦しい場面で決めてくれるはず。

信じてゴールを待ちます。

 

敗戦のショックの中で書いてるから、勢いで書いてる部分が多いけど、今回はここまで。