あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

第2回ポケモン身内大会

お疲れさまです、あんるーです。

 

昨日、無事に第2回ポケモン身内対戦会が開催されました。

第1回から3週間しか時間がなかったので、なかなか準備に苦しんだようです。

 

自分は、早めに構成決めてバーっとやったので、まぁなんとかなりました。

自分の対戦の模様は、動画に撮っておいたので、You Tubeに上げてあります。

なんだかんだ白熱した良い対戦でした。

 

私の成績は2勝1敗で4人中2位の成績でした。

 ルールはランクマシーズン9+タイプ統一で

自分は飛行タイプを選択しました。

 

結局、タイプ一致ダイジェットをぶっ放せばいいんだろーの精神です。

そんなに簡単じゃないなってのと、事前にこのパーティーで、

ランクマ潜っていてラプラスにボロボロされてたので、

ラプラス出てきたら対処できないかもってのは頭にありました。

中々難しいですね。

 

自分なんかのポケモン動画が気になる人も多くはなさそうですが、

せっかく上げたので、貼っておきます。

雑に編集したからおかしなところあるかもしれないけど、いいよね。 

 

youtu.be

 

次回は少し間隔を開けて5月末頃のようです。

ルールは、

ランクマルールに第5世代までルール。

なかなか微妙にしんどいルールになりました。

次回も1回は勝てるように頑張ろう。