あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

ワクチン2回目

ワクチン2回目を終えて
お疲れさまです、あんるーです。

ちょっと間隔あいてしまいましたが、仕事やワクチンの影響で中々浮上できず、書けずにいました。

今回はそのワクチン2回めについてです。

1回目と同じく普通に接種会場への移動まで普通にリモートで仕事をし、電車等で移動して接種会場へ。
前回一度行っていることもあり、ちょっと余裕に見ていたら前回より到着が遅くなりました。(あるある

といっても前回は実際は自分の時間の30分前くらいに着いていたので、今回の方が正しい時間かもしれませんが。。。

前回もスムーズでしたが、自分が2回めということもあり、さらにスムーズに接種へ
接種自体は本当にあっさり終わり、帰宅。
この時はまだまだ平気だったので、定時まで仕事

接種から6時間、時間にして21時くらい。
打った方の腕が痛くなり始める


早めに寝ると
3時頃、悪寒とともに起床。
寒く感じたとき用に準備しておいた厚着装備して寝る。
この時はまだ熱なし

5時頃、再びしんどくて起床
体温38.3度。始まった。めちゃめちゃ頭痛と熱のしんどさがやってくる

熱と頭痛がひどいので、薬を飲む。
薬が聞くまでは地獄。

薬が効いてからはとても楽になったので、ゆっくり眠ることが出来た。

その後は薬が切れると地獄、聞けば復活を繰り返す。

接種後36時間くらいが一番しんどくて
体温も38.5度超えてきた

久々に高熱の症状。
こんなにしんどかったっけ?って気持ちと薬が切れることへの恐怖がやってくる

接種翌日は流石に休みにしたが、仕事の都合上その翌日はどうしても休めない
治ってくれーと願いつつ薬飲んで寝る。

目が冷めたら頭痛はあるものの熱はなかったので
仕事は出来た。

やっぱり健康体って大事なんだなと思うと同時に、
頭痛がひどい中仕事をしつつ、こんなんでいいのかとまた思った。

翌日以降、症状がひどい人たちが2日以上休んでいて自分も無理する必要なかったかと思いつつ、
色々仕事の面でもマズいことが多くて困った。

その後は3日間くらい腕がいたくて上げにくい状態が続いたものの、週末には普通に腕も上がるようになった。

これで2回のワクチン接種は完了。
緊急事態宣言の延長が決まり、まだまだ警戒は必要だし、予防対策は続けていくけれども少し安心した。

ただ、毎回こんなにしんどいのを半年ごとにやらないといけないのはしんどいなぁ。。。。
副反応のない、もしくは小さいワクチンの開発が待たれる。。。。

これから受けるみなさんも、受けてしんどい思いをしているみなさんも
ご自愛ください。

以上