あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフその1

お疲れ様です、あんるーです。

新年なんで新しい内容も書きたいなってことで、こっそり始めた一口の話なんかも。

 

◆イッツマイウェイ
引き続き、吉澤ステーブルWESTにて外厩中。
レース時より体重は増えているようで一安心。

募集時に思い描いたいた体重より、だいぶ少ない体重での出走だったから、
心配だったけど、怪我もなく体重も増えたのでここから巻き返してほしい。

厩舎実績的にもマイルを使ってほしい気持ちがあるんだけど、
今のズブさだとマイルは忙しいのかなぁ
ズブさが解消する時はくるのだろうか。。。
次はどの距離にいくのか楽しみにしていよう。

外厩でも順調のようだから、無事であることが一番大事ね。


その他にも目を向けると
ジャスタウェイ産駒は、先週末2勝。
芝とダートでそれぞれ1勝。
勝った芝のレースも2000mだったし、
メインを走ったシャドウエンペラーもトモがゆるくて
まだまだこれからといった感じ。。。
大体の産駒に緩い問題がつきまとう。。。

出世頭と思われるアドマイヤジャスタも幼さ出てるらしいし、
全体的にこれからに期待ってことだな、きっと。

ジャスタウェイ×タイキシャトルの組み合わせで
他にデビューした子がいなくて単純に比較できないのが辛いなぁ。。。
他の子たちのデビューはまだなのかしら。。。


◆ワラウカド2歳世代
1/7,8にて育成牧場へ移動となりました。
移動時期としては、昨年より少し早め。
早めの移動は、未勝利の開催期間が短くなった影響でしょうか。
早まったのは単純に順調だからという理由だったら嬉しいですね。

1頭を除き、まだまだ出資できるようなので、気になった方は検討を。

 


◆番外編
・スパーブアゲイン
広尾のジャスタっ子
気付けば、1/7で抹消。。。亡くなったとのこと。
5日に重度の疝痛で緊急手術だった模様。。。
まじかー。
血統もよく、同じジャスタウェイ産駒として物差しにしていただけに悲しい。

イッツマイウェイより少し早くデビューして同じ距離使われていたので。

本当にこういう時、生き物は難しいって思う。