あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフその6

お疲れさまです、あんるーです。

かなり間が空きました
この間も色々ありましたが、スタイルは変わらず
簡単に振り返るとともに、今後のことも書いていきたいと思います。


◆イッツマイウェイ 3歳 セン 抹消
今更ですが、未勝利引退となりました。
結局、ルヴォルグと一緒に走った新馬戦が一番良い走りとなってしまいました。
左回りでもう一度という気持ちもありましたが、
ダート挑戦や、ブリンカー、去勢など
勝つために色々してくれた西園先生とクラブには感謝しています。

結局のところ、新馬戦で見せたような走りは見られず、
どこか気持ちが折れていたようにも感じていました。
ただ、勝敗が関係ないところになってからですが、周りに馬がいなければ
伸びてきているところに愛おしさを感じました。
他馬が怖かったんだよね、無理させてごめんね。


勝つことの難しさを教えてくれた、初めての出資馬。
現役後は、故郷に戻りリーディングホースとして頑張っていくとのことでした。
第2の馬生も頑張ってね。


◆セルフィー 2歳 牝 美浦藤沢和雄厩舎
すでに札幌でデビュー済み
新馬は、札幌1800mにて7着
途中、極端に失速したように見えたので、距離が長かったかもしれません。

2戦目は1200mに短縮して2着
非常に惜しいレースとなりました。
短縮効果は大きかったですね。守備範囲がどのくらいになるのかわかりませんが、
次のレースに期待したいです。

ただ、それほど大きな影響はなかったようですが、
2戦目の後は痛みが出たりもしたようなので、とにかく無事に次のレースを迎えてほしいですね。


セルフィーにはイッツ君では見られなくなった負けん気みたいなのを感じて一安心。

 

◆ゼノヴァース 2歳 栗東・池江厩舎→美浦藤沢和雄厩舎
ファンタストクラブにて育成中。
ワラウカド公式でも反映されてたので、書きますが
当初、栗東・池江厩舎予定だったのですが、入厩前に転厩となりました。

コレ、すでに結構話題になってましたね。

転厩先は上記の通り、美浦藤沢和雄厩舎です。
栗東から美浦への変更となり、主戦場が関東へ移ってしまうことが
コトが大きくなった原因でしょうか。

それとも募集時コメントに池江さんが自ら預かりたいと申し出たとあったにも関わらず
デビューはおろか、入厩さえできなかったことでしょうか。

きっと両方なんだと思うんですけど。

私は今回の転厩はよかったと思っています。
これまでゼノヴァースの報告に調教師の影を感じることはできませんでしたし、
育成について指示があったかも疑問でした。

 そういう意味では、ワラウカドですでにルヴォルグが活躍していますし、

この転厩によっていい方向に動くのでは?と期待しています。

 

ただ、この世代は2頭で東西に分けようと思っていたのに、美浦で2頭になってしまいましてそこは誤算といえば、誤算です。

 

◆1歳馬

今週末が募集馬見学ツアーですが、まだ詳細の発表が来ていません。

そろそろくるかなーと思いつつのんびり待ってます。

今のところゼノくんの下、セルフィーの下はもちろん

ディープブリランテの仔にも興味があります。

パカパカ産のダービー馬ですからね。

写真が出て、私はツアー行けないのでツアー参加者のレポートなんかを見ながら

最終的には決めたいと思います。

 

思ったより振り返りが長くなったから今回はこのくらいで

次回は気が向いたときに