あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

★トラックボールマウス導入★

お疲れ様です、あんるーです。

 

My new gear第3弾でしょうか、ここのところ自分の機嫌は自分で取っていくスタイル
ということで、自分のためのものを結構購入しているので、
頻度が高くなってますね。

今回は、こちら

f:id:anryuchannel:20211118235031j:imagef:id:anryuchannel:20211118235117j:image
f:id:anryuchannel:20211118235119j:image

Twitterの方では、すでに画像上げていましたが、
ケンジントントラックボールマウスですね。カラーは白。
大きさは結構大きいので、そこは注意でしょうか?
しかし、この大きさがどっしりとした安定感を生み、
トラックボール操作をやりやすくしてくれている気もします。

会社でもトラックボールを使いたいけど、
こんな大きいのを持ち歩いて使うのもなんだかなぁと思ったのですが、
使い出したら、普通のマウスと快適さが全然違って、
正直、手放せないなぁってなってます。

なので、持ち運び用にこんなのも購入。

f:id:anryuchannel:20211118235525j:image

専用ケースではないので、マウスを守る要素は皆無ですが、
サイズはちょっと余裕のある入れやすい感じですし、
デザイン的にも気に入っています。

にしても、適当に撮ったとはいえ、後ろに写ってるPCが汚ないな。。。

 

これで、マウスも白になり自宅のデスク環境は白で統一されてきました。

f:id:anryuchannel:20211118235205j:image
f:id:anryuchannel:20211118235207j:image
画像の通り、
他は紹介できていないですが、
キーボードとテンキーも白になっています。
すべてBluetooth接続可で、会社用PCと個人PCをマウス等を入れ替えたりしないで使用可能です。

机の黒とガジェットの白が寧ろお気に入り。
キーボードは他にピンクのやつを使っていますが、
そちらはゲームをする時だったり、
Web会議中にキーボード使う時くらいに使っているので、
基本はこの白スタイルです。

テレワーク用に充実させてきた環境でしたが、
残念なのは、出社回数が増えてしまったことですねー。
せっかくの環境がそもそも使えなくなってしまった。

コロナが落ち着いた後もテレワークすることに制限はないって話だったんですが、
僕たちの部署はそうも行かず、結局出社中心になっていきそうです。。。

ということで、今回はここまで