あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

ワクチン1回目

お疲れさまです、あんるーです。

 

早いところに比べるとかなりおそくなりましたが、
9日月曜日にワクチン1回目の接種が終了しました。

せっかくなので、そんときの記録を残す感じで。

 

私は、自治体の案内は届きましたが、職域で受けました。
というのも、予約取れずの状況で頑張るよりすでに日付が決まっている方が
予定を立てやすいの思ったからです。

 

ワクチンを受けたあと、どの程度副反応があってそれがどのくらい続くのか
不透明だったのもあります。

 

職域接種ということで、ワクチンの種類はモデルナです。

 

ワクチン接種日は、祝日ということで勤務変更して月曜日勤務、火曜日休日ということに。
普通にリモートワークで接種会場移動時間まで仕事をして、接種会場へ移動。
写真とったりしたかったが、色々と加工が必要だったりとめんどくさそうだったので写真は諦め。
会場が若干駅から遠く少しわかりにくかった。

そもそも事前に会社から説明がほとんどなく、必要書類等もギリギリに告知され、
かなり不安なところもあったけど、途中で同期にばったり出会い助かりました。

 

接種会場では、検温から予診票の確認、身分証の確認など流れはスムーズ。
受付開始から10分程度で、ブスリと終わっていた。
注射自体は痛くなかった。

 

その後は、15分間の待機時間。
Twitterで心配されたが、会場の人数はそれほど多くなく
待機スペースもそれなりに隣との間隔をあけてあったので密というほどではなかった。

自分が受けたのは祝日の日で、噂によると管理職が中心に受ける日だったらしいので、
受けている人が少なかった可能性がある。

 

身分証を見せたり、最終的な合意にサインするところで、
「あなた、キャンセルで急遽うけにきたの?」と不審がられたので、
超一般駄目社員の私は本来違う日に受けるべきだったのかもしれない。

 

15分の待機が終わると、次回用の書類を受け取って、接種自体は終了

接種後は、うった左腕に若干の違和感あったものの、
普通に電車乗って、自転車こいで1時間程度で帰宅。

 

帰宅後は、定時まで仕事して、名古屋VS横浜FCDAZN観戦

観戦中に、ちょこちょこ書いてたブログを仕上げ、更新。

試合に負け、イライラ。

あーくそがーって思っていたところに左腕が重いなーって感じるようになる。

 

最下位に完敗という悔しい気持ちを風呂に入って洗い流し
腕おもーいなんて思ってベッドで横になってたらスッと寝てました。

 

起きたら左腕がとにかく痛くて使い物にならなく。。。
物をもったり、体勢を変えたりがしんどくて結構なストレス。

せっかく休みだし、あんまり動かずにすむかつ重いもの持たないってことで
ひたすらゲームしてました。

 

再び勇者になる

f:id:anryuchannel:20210812011552j:image

11はPS4でプレイ済みですが、4年くらいたったのと、追加要素等々をやってみたかったのと持ち歩けるSwitchで出来るのに魅力を感じて購入。

 

そんな感じで、体に負担をなるべく
過ごしていたのに、15時~17時くらいで結構体がしんどくなってきたのを感じる。

 

熱を計ったら、37.1度。
あー熱まで出てきちゃったかーと思いましたが、
そこから上がることはなく、寝ることに。

前日は、ほぼ気絶状態だったから眠れたものの、
左腕が痛くて全然寝付けず。
左側を下には痛すぎて眠れない。右を下にしても左腕に負担がかかるのか痛みが襲ってくる。

上向いたり、伏せてみたり色々試しながら痛くない体勢を探して眠る


寝て起きたら熱は下がり、左腕は半分くらいは上がるように。
良くなってきているのを確認し、リモートワーク。

といっても、左腕が不自由なのはかわりなく仕事はし辛い。。。
自分は休日変更で休みにしましたが、
ワクチン翌日は、休みにするのが得策だと思います。

 

都合つかなくてどうしても仕事しなければいけない人は止めはしませんが、
著しくパフォーマンスは落ちるので、いつもの調子で仕事が進むとは思わない方がよいです。

 

現在は伸びができるくらいには左腕は回復。

若干の痛みはまだありますが、順調に回復してきているので、とりあえず安心。

 

以上