あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

長いお仕事

おつかれさまです、あんるーです。

 

今日は、久々?に長丁場なお仕事だった。

仕事柄、みんなが寝静まったころに仕事をする機会が多いので、

夜のお仕事は慣れたもんだけど、長いのは流石にキツいね。

 

普段から以下の流れの仕事の日が多い。

朝、普通に仕事に行く

夕方?夜?仕事場近くのホテルで仮眠。

夜中に仕事→早く終わればホテルに戻って、再び仮眠

普通の朝の時間から仕事して昼に帰る

 

 が、今日は

昨日の朝、普通に仕事行く

日中も忙しくわたわた過ごして

少しの残業の後、ホテルにチェックイン

仮眠取ろうにもハロウィンだからなのか外で騒いでる人がいて眠れず。。。

そのまま1時から夜のお仕事

それ自体は概ねうまく行ったけど、一部不具合があってそれの調査に時間がかかった

本当にうまくいってるかっていう確認にも時間がかかったんだけどね。。。

結局、ホテル戻れずそのまま朝突入。

 

すでに眠くて頭が働いてなかったと思われる

単純な見落としに気づいたのが、10時ごろ。

そこを直す準備をして、承認だ、なんだって社内手続きをしてお昼。

昼食食べずに修正やって、その後の確認と後処理と新人くんの資料チェックをやって結局14時半くらいまで

 

効率悪すぎね?と言われたらそのとおりだし、他に人いないのかってなればいないし、

久々にクタクタになって帰って来て寝ました。

 

 

私のような仕事をしている人もいるから、

夜中にメンテナンスでサービスが止まるとか、メンテナンスが延長するとかに

対して温かい目で見てくれたらなって思います。

 

こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし、

多くの人が寝てる時間にやっている=その時間起きてて必死になっている人もいる

メンテをやってるのはヒトだし、ミスもあれば眠くもなる。

 

みんながどう思ってるかしらないけど、

好きでやってるんじゃないぞ、仕事だぞ、仕事。

 

しかも社内ではいかにもこっちがやりたいと思っていて仕方ないみたいな感じで

社内調整とってやってるんだ。

 

やらなかったら一番影響あるのはユーザなんだけどな!

 

と、久々に疲れた勢いでぶちまけてみた。

 

もうちょい、気を使った見やすい記事を書いたりしたいけど、

今日のところは勘弁して。