あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

★本日の出資馬成績 4/3★

お疲れさまです、あんるーです。

 

4/2,3開催の出資馬成績についてです。

今週は4/3に1頭出走しました。

 

4/3 阪神4R 3歳 未勝利 芝2400m

・ファベル 福永祐一 2着

 

リアルタイム観戦

デビューまで時間がかかり、不安を募らせていたファベルがついにデビュー

馬体重は438kg

今までのワラウカドのディープ産駒では一番軽いんじゃないかな?

ちょっと彼だけ雰囲気違いますよね

 

既走馬相手にどこまでやれるか心配なところでしたが、上々のデビューだったのではないでしょうか?

 

スタートはちょっと失敗でしょうか?他のワラウカドの仔たちはもっと明らかにミスるのであれで失敗って言っていいのか私にはわかりません。

二の脚ついて位置取りは中団くらい。

 

外を回ってる分もあるかもしれませんが、道中の折り合いもよく走れている用に見えました。

残り1000m地点くらいで外から8枠のメイショウの馬がまくって上がっていくような感じになりましたが、そこでもつられることなく落ち着いて走れてました

 

4角で外から福永騎手のムチを入れられて上がって来たときには興奮しました。

直線は、人気のアメジストブラックとの叩き合いとなるわけですが、

馬場の真ん中でやりあっていましたが、

内に進路をとって逃げていたスワヤンブナートが更に前にいて

結果は2着でした。

上がり34.1は3位タイ

最終的には人気の馬とのやり合いを制しての2着なので、

次に期待が出来そうです。

 

馬場的にも内先行有利?みたいな馬場でしたしその中を外々回ってたし、

期待してもいいはず。

 

その次のレースはしばらく先になりそうですが、次の2400mになりそうなのかな?

馬の成長に合わせた馬作りの友道厩舎って細江さんも言っているので、

デビューこそ遅くなりましたが、信じて応援していきましょう。

 

結果としては、デビュー戦勝利で一発回答とはいきませんでしたが

次に期待出来る内容で満足できました。

 

次の出資馬のレースはセルフィーは後ろに倒れたので、ヴィアルークスかな?

セルフエスティームも厩舎に戻って再来週。

次の勝利を期待して待ちたいと思います。

 

以上