あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

★最近の出資馬成績 4/10,16★

お疲れ様です、あんるーです。

 

出資馬成績報告です。

今週前半、ワクチン3回目で死んでいて、中々時間が取れずで書けなかったので、まとめて更新となります。

 

4/10 阪神7R 4歳上 2勝クラス 芝1600m

・ヴィアルークス 岩田望来 1着

 

リアルタイムで観戦

スタートはちょっと躓き気味にみえました。

そしてスタートしてしばらくして首を上げてイヤイヤしちゃってましたね

ちょっと心配になりましたが、

望来くんのおかげで落ち着きを取り戻し、

3角、4角で徐々に進出を開始、

直線入ったところでは前が開いたように見え、ビクトリーロードか!?

とテンション上がりました。

実際、ヴィアルークスは抜群に切れる脚ってわけではないですが、

先頭にたちます。来い!来い!来い!

後ろからすごい勢いでくるマテンロウエールが怖かったですね。

それでも、振り切り先頭でゴール。連勝しました。

1勝クラスを中々脱出出来なかったのに、ここでの連勝は本当にうれしいですね!

 

レース後、加速力がちょっと鈍いなーというのと鷲頭くんの時のレースを思い出して、

トロール見ると、やっぱり綺麗に真っ直ぐは走れてなくてフラフラしそうなところをうまく望来くんが導いてくれてますね。

そして、ゴール版超えたところで小さく拳を握る望来くん。

通常カメラだと画面切り替わっていて見えてなかったのでとても嬉しくなりました。

 

詰めて使ったので、これを終えてリフレッシュとなりました。

勝ってリフレッシュに行けたのは大きいですね。次どこに向かうかわかりませんが、

まずはゆっくり休んでほしいですね。

 

4/16 阪神5R 3歳 未勝利(牝) 芝2000m

セルフエスティーム 今村聖奈 4着

 

今村騎手、出資馬初騎乗でした。

スタート悪くなかったですね。ですが、道中のポジションは中団。

もう少し前にいられたらって感じはしましたね。

 

トロールビデオも上下するくらいの風だったので、

かなりタフなレースだったんでしょうね。その中久々のレースで4着はよくがんばりましたね。

今村騎手もうまく乗ってくれたと思います。

 

まずは終了後の様子を見てからにはなると思いますが、そのまま次のレースに向かっていけるといいなぁ。

 

以上、出資馬の成績報告でした。

 

次はセルフィーかな?

 

 

P.S.キャロットの追加募集ですが、見事ダメでした。今回は縁に恵まれずということで。。。