あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフ 20210813

お疲れさまです、あんるーです。

 

一口馬主の活動報告のお時間です。
本日、シルクの発表があったようですね。
出資しようとしたみなさん結果はいかがだったでしょうか?

自分の出資馬は苦しい状況が続いています。

 

◆ワラウカド◆
クラブ全体的に低調なので、自分の出資馬を振るわず。。。

・ゼノヴァース
UHB杯も4着。後ろから詰めては来ましたが、ちょっと勝ちまではノーチャンスといった感じでしたね。
団野騎手もゲートをあまり出ていかなかったと言っている通り、ゲート開いて進んで行きませんでした。
最内枠はどうかってのがあったので、そこがゲートからの行きっぷりに影響があったのでしょうか?

今日の更新で、今後の予定について出てくれればよかったのですが、
目標なしということで、またしばらくお休みってことになりそうですかね。。。

・セルフィー
前走、TVh杯は積極的にいってラストで失速しての6着。
1200mにもうまく対応できて、4角先頭集団ということで期待しましたが、ダメでしたね。
流石に3勝クラスの壁は高い。。。
それでも、展開次第では順番が回ってきてもおかしくないですし、次の予定も出てきているので期待したい。。。

・ヴィアルークス
休養が終わり、ついに本州へ戻る時が来たようです。
予定通り、秋の早い時期から使っていくを実践できそうで期待しています。
充実した休みが取れたと思いますので、秋には順調にオープンまで行ってくれるといいなぁ

・セラヴィー
早ければ、今週出走投票もって話もありましたが、出走投票なしで今週の出走はなし
来週以降となりました。時間はないですが、良いコンディションで出られるかというのが、
彼女の一番の問題だと思いますので、この判断がうまくいく方向に進むことを期待していですね。

・ブレスオブライフ
札幌での好走から函館にて2戦。同じようなレース振りの5着、11着。
特に11着になったレースは、良さを出すこともできず、完全にコンディションが崩れていたので、
未勝利で時間がないとはいえ、ちょっと。。。というレースでした。
騎手の乗り方については、否定的な意見もありますが、終いの脚が良いと言っている通り、
そういう戦い方なのでしょう。。。
違う騎手でのレースを見てみたい気持ちもありますが、それ以上にここでコンディション崩してしまったので、
これからどうするのかが気になるところであります。
乗り方や、展開次第では勝ちも見えると思っているだけに、これで終わりになってほしくはないなーと思いますが。。。

・2歳勢
今の所デビューの雰囲気ナシ

 

東京サラブレッドクラブ

・ルージュパルファン
体重が増えない問題が解消しないまま、時間切れとなりそう。
次があるのか、ないのか。。。
ノヴェリストに期待していたんですが、中々難しいですね。

このまま引退となってしまったとしても、
繁殖に上がれたなら、仔には期待したい。

・2歳勢
まだ、デビューの予定出ず
同じ東サラ勢が活躍しているので、自分の出資馬も活躍すると信じたい

 

出資馬全体で、今年まだ未勝利ということで、
かなり苦しい展開となっています。
コツコツ稼いでくれている仔もいますが、それでも結構くるしい。
ストレスもあって払うお金がどんどん増えていますが、
そろそろ冷静にならないとなーと思いつつ、
人参さんの資料請求はしました。
まだ参戦するかはわかりません。
字面だけみてチャレンジしたいなって仔はもちろんいましたが。。。

なんにしても、出資馬たちには頑張ってほしいところです。

 

RiJ見ながら書いてたら、

下書き保存しちゃって公開忘れて1日ずれちゃった。