あんりゅうちゃん寝るログ

あんるーさんの日々を徒然なるままに記す場所

あんるーさんの一口ライフその4

お疲れ様です、あんるーです。

3連休ももうすぐ終わり。。。

仕事に行きたくない。。。

 

前置きはさておき、

今週末はイッツくんの3戦目でした・・・が、

再び大差ついての最下位着順でした。。。

 

うーん能力うんぬんより、気持ちの部分なんでしょうか・・・?

予定があったので、レースはしばらく時間たってからみたのですが、

2戦目とは違い、1コーナー入る前にやる気をなくしていたようにも見えました。

2戦目はまだ、3コーナーの坂の途中までは走る気があったように見えます。

 

Twitterを見ていたら、パドックからどうもやる気ないって言ってみえる方もいましたので、スタート前から怪しい雰囲気だったようですね。。。

 

スタート切って、左隣りの馬に進路の前を取られ、右側に寄る。

寄ったら他馬にぶつかりそうになるので、下がる。

以降やる気なしな感じに見えました。

吉田隼人騎手が鞭入れて、やる気をだそうとしますが反応出来ず。。。

調教のタイムは上がってきているので、走ることに集中できればよいのですが、

他馬との接触などを恐れて集中できず力を出せない状況のように見えます。

 

今後はブリンカーなど工夫をしていくとの情報もありますので、なんとか立て直して欲しいなと願っています。

 

でも、やっぱり生き物は難しいですね。

厳しい世界なのはわかっているつもりですし、

1つ勝つということはすごく難しいのもわかるので、

イッツくんに関わる全ての方に感謝して次のレースを走ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

次だ次!切り替えていくぞ!

サポーターは最後まで諦めちゃいかん!

 

それでは!